So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァイス 今日のカード 感想 [ヴァイス]

ws_today1.png
まず、条件達成しやすい早出し回復というだけで高評価です。
経験による自動効果ですが、レベル3になったらレベル3を展開しなくてはならないので、早出ししてこの効果を使う余裕はないと思います。
3回アタックすれば効果を使えるストックは貯められますし、回復することで相手はソウルを伸ばし、打点を大きくしなければならないので効果の威力も大きくさせやすいので噛み合ってると思います。
単に使いやすく相手に少しでも圧を与えることができる早出し回復として使うのもありだと思います。

ws_today2.png
いわゆる癒しの祈り互換ですが、強制1点ダメージは大きく、まどか発売時とは違い1レベルのパワーラインもインフレしてきましたし、各デッキがアド取りやすくなり、CXをパンパン打ってくるようになりゲームの速度も上がっているので現環境では使い辛さが目立つと思います。

ws_today3.png
レベル0でキャラを揃えにくく起動効果が使い辛いと思います。
手札アンコールとは噛み合ってますが、採用はされないと思います。

ws_today4.png
スクストは色指定が多い中で特徴指定は珍しいし、汎用性もありますが、2レスト2ストックとかなり重いコストを払って1ドローは今のインフレしてきているヴァイスではかなりしょっぱいと思います。

ws_today5.png
相手のデッキトップ3枚にCXがあればーというカードですが、かなり不確定な上にトップ3枚からCX抜き去ってもシャッフルするので確定ダメージにはなりにくいので2コスト1ハンド使ってると考えるとかなり使いにくいですし、勝利に貢献しにくいカードだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。