So-net無料ブログ作成

ヴァイス 今日のカード 感想 [ヴァイス]

ws_today1.png
美夏助太刀の1レベル版ですねー
相手が先に2に上がって早出ししてきた場合にも圧をかけれるのが強いですね。
タイトル内にこの類の助太刀が刷られるだけで相手は警戒せざるをえないのも強さだと思います。

ws_today2.png
色指定パンプでまず1つ使いやすさがあります。
経験条件付きですがCXをめくった際に2000ものパンプをすることができます。
もともと助太刀の少ない0では恩恵は少ないので助太刀が飛び交うようになるレベル1以降で発動できるようになるのでかなり強いと思います。
ただ、現状赤の後列は灰島コンビを使われそうなので置き場がなさそうです。

ws_today3.png
最大6500まで出る使いやすいアタッカーで、尚且つストックを使わない控室から手札交換できる良カードです。
現状赤軸で採用されそうなレベル1までで手札切れそうなカードがコンソールしかなかったので、うれしい公開だと思います。
このタイミングでの手札交換ですと本、門、宝辺りと相性がいいので赤で来たのは少々惜しい気もします。

ws_today4.pngws_today5.png
序盤から終盤まで仕事ができますし、シナジーとCXの効果も噛み合ってますが、赤には既にアドの取れる2000/1や軸になりそうなレベル3のシナジーがあるので使われなさそうです。
2000/1を捨ててこちらのシナジー使うのはありだとは思います。

ws_today6.png
発動条件はかなり緩いですし、どの効果も汎用性あるのであらゆる場面で使えそうな良カードです。
あらゆる場面で仕事してくれるのでデッキに1~4枚のうち何枚入れても使い勝手がよさそうなのがいいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。