So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァイス 今日のカード 感想 [ヴァイス]

ws_today1.pngws_today2.png
門シナジーでアドが取れるシナジーですが、1レベルから出して恩恵のある0レベルのキャラが後列くらいで、やや事故前提の効果なので評価は微妙ですね。
fateライダー軸で使われるステンノ&エウリュアレくらい依存度の高いレベル0が収録されれば評価は上がると思います。
発動条件は緩いですし、パワーもそこそこ上がるので扱いやすいカードではあります。

ws_today3.png
単純な移動ですね。
移動はファーストパンチャーとして優秀なのはモチロン、昨今はびこっている島風互換などのアド源、リバース要求する詰め効果などを回避することができるので後半までばっちり活躍してくれるのが強いです。
また、付随効果が付いておらずシステムキャラを叩きやすいのも使いやすいと思います。

ws_today4.pngws_today5.png
各種0コストの相打ちが効かないのはもちろん、ほとんどの島風互換が怖くないのは強いと思います。
さらに相手の助太刀を気にせずアタックしにいけるのも強いです。
ただ自身のパワーが1/0のバニラサイズしかないので圧をかけることは難しいと思います。
また、昨今は2レベルでは1レベルの延長ではなく3レベルの早出しで戦ってきたり、ゆさみさ軸のシャーロット等環境デッキ内でもこのカードに対する解答を持っているデッキも少なくないので過信はできず、相手のデッキで強さが大きく左右されてしまうため軸として使うのは少々リスキーかなと思います。
絆は蝉オートで手札維持してくれる絆先の特性上噛み合ってるのは評価できます。

ws_today6.png
レベル1以下の相打ちにも相打ちされてしまう、サイドアタックさせやすくさせてしまうデメリットはありますが、2/1で9000というオバスペで尚且つソウル2なのはかなり強いです。
相打ち等で倒されてもコスト1のキャラなので被害が比較的少ないので使いやすいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。