So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァイス 用語集 ア行 [ヴァイス用語集]

このブログで使うヴァイスでの略語、互換名等をまとめました。
世間でよく使われてるものと被ってるものも多いと思います。

相打ち(アイウチ)
img_0.jpg
【自】このカードが【リバース】した時~あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
という効果を指します。

アイン早出し
PT-W07-077RR.jpg
【永】あなたの控え室の「自身と同ネーム」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
という効果を指します。

アヴェンジャー(アヴェンジャー)
FH-SE03-004C.jpg
【永】他のあなたの《特徴(ネーム)》のキャラすべてに『【自】アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く]』を与える。
という効果を指します。

明石(アカシ)
024133.jpg
【永】他のあなたの《特徴》のキャラすべてに、パワーを+500.
【起】[②このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札を見て《特徴》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
の両方を持つカードを指します。

暁(アカツキ)
41dvNjXXShL.jpg
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から4枚までを見て、《特徴(色)》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
という効果を指します。
色の場合には「青暁」等のように呼ぶことが多いです。

アクターレ(アクターレ)
019515.jpg
【起】[あなたの《特徴》のキャラを2枚【レスト】する]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
という効果を指します。

現る(アラワル)
018817.jpg
あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
という効果を持つイベントを指します。

アンタッチャブル(アンタッチャブル)
41TF8wB53pL.jpg
【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
という効果を指します。
主に風、美夏カウンター等の効果を受けないことで評価されています。

いたキス(イタキス)
ws_today_b2-7f23f.jpg
"いたずらなキス"ちはやの略語
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。
という効果を指すこともあります。

いつポジ(イツポジ)
mizaruiwazarurannbararu-img479x600-1437823591uhjenb27490.jpg
いつでもポジティブ あかねの略語
【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたの《特徴》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中パワーをxxxx。
という効果を指す場合もあります。
また、ストックコストが付き、上昇値が増えているカードもあります。

いつものハルヒ(イツモノハルヒ)
index.jpg
【自】このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出の置き場の「このカード」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
という効果を指します。

一刀両断(イットウリョウダン)
P4-SE12-25C.jpg
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。
という効果を指します。
発動条件、対象のキャラが限定されている場合もあります。
後列に動かせる枠がなくてもレストだけさせることができます。また、この効果は強制効果なので相手のキャラがリバースした場合効果処理をしなければならず、場合によってはアタック回数が減ってしますのでアタックする順番には気を付けましょう。

移動(イドウ)
RG-W13-059U.jpg
【自】相手のアタックの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。
という効果を指します。
後列へ移動できる効果や、相手のキャラの前にしか移動できない効果もあります。

歌歌(ウタウタ)
index.jpg
【カウンター】あなたは自分の《特徴》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500
という効果を持つイベントを指します。

応援応援(オウエンオウエン)
51BVIPpq1xL.jpg
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの『応援』を持つキャラの枚数×500に等しい。
という効果を指します。

オカ研(オカケン)
019097.jpg
【自】[①あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、その山札をシャッフルする。
という効果を指します。

オペトル(オペトル)
418kYvAK5AL.jpg
オペレーション・トルネードの略語
集中 あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の《特徴》のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはそれらのカードの《特徴》のキャラの枚数に等しい。
という効果のイベントを指す場合もあります。

オルソラ(オルソラ)
ID-W13-079R.jpg
【自】[①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《特徴》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
という効果を指します。

オレンジビキニ(オレンジビキニ)
51dankj6duL._SY445_.jpg
【永】あなたの手札が6枚以上なら、このカードのパワーを+1500
という効果のみを持つレベル0を指します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。