So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァイス 用語集 カ行 [ヴァイス用語集]

このブログで使うヴァイスでの略語、互換名等をまとめました。
世間でよく使われてるものと被ってるものも多いと思います。
邂逅(カイコウ)
N2-W25-042U.jpg
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《特徴》のキャラの枚数×500に等しい。
という効果を指します。

回復(カイフク)
a9972790.jpg
クロックが別の領域に移動し、クロックの数が減ることを指します。

ガウル(ガウル)
index.jpg
【永】他のあなたの《特徴》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
という効果を指します。
特徴ではなく、色でパワーが上昇するタイプもあります。

かけ仲(カケナカ)
index.jpg
あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。
という効果を持つイベントを指します。

風(カゼ)
ec54ee70-s.png
(このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してもよい)
という効果を持つCXを指します。

葛藤(カットウ)
015364.jpg
【永】他のあなたの《死》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】他のあなたのバトル中の《特徴》のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
の両方の効果を持つカードを指します。

蟹(カニ)
bb563e2f.gif
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎの略語です。

カボチャ(カボチャ)
61jm-Qj361L._SY355_.jpg
オバケ南瓜 笹原野々花を指します。

神使(カミツカ)
AB-WE10-04R.jpg
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《特徴》のキャラでないなら、あなたはアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。(公開したカードは元に戻す)
という効果を指します。

カメラ(カメラ)
017045.jpg
あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《特徴(色)》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
という効果を持つイベントを指します。

カリスマ(カリスマ)
61puLlWbODL._SY355_.jpg
【自】あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を、控室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置き場に置く。
という効果を指します。

完二ちゃん(カンジチャン)
5cb2495c.jpg
【自】[③]あなたがこのカードの「助太刀」を使ったとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
という効果を持つ2レベルの助太刀を指します。

完全無敵少女(カンゼンムテキショウジョ)
index.jpg
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードとバトルしているキャラが【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい。」
という効果を指します。

疑似リフ(ギジリフ)
517i48KgKFL._SY355_.jpg
カードの効果で控え室のカード全てを山札に戻す効果を指します。
主にCIP効果で山札5枚以下の時に発動するものが採用されています。

圧縮(逆圧縮)
WS018946.jpg
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、それらのカード以外の相手の控え室のカードすべてを、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。
という効果を指します。

共同戦線(キョウドウセンセン)
51whVrXiP9L.jpg
【自】[手札を1枚クロック置き場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《特徴》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
という効果を指します。

キラセン(キラセン)
ws_today06.png
"KiRa-KiRa Sensation!"の略

銀の魔銃(ギンノマジュウ)
018765.jpg
【自】あなたのターン中、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1
という効果を指します。

首(クビ)
index.jpg
首をかしげる万里花の略です。

クリキン(クリキン)
41W4PitXMBL.jpg
【自】他のあなたの、《特徴》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000
という効果を持つ2レベル1コストのカードを指します。

クロック絆(クロックキズナ)
020489.jpg
絆の中でも、コストに1クロックを要求する効果を指します。
山札の上から置く効果と控え室の特定のカードをクロックに置く効果があります。

クロック集中(クロックシュウチュウ)
41MneBWfa5L.jpg
【起】集中[①このカードを【レスト】する(あなたのキャラを2枚【レスト】する)]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。「あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置き場に置く。」
という効果を指します。
クロックが0枚の時に集中でCXが見えてしまっても山札の上からカードをクロックに置かなければなりません。

クロックシュート(クロックシュート)
ws_today1-5.png
相手の舞台のキャラを自身のカードの効果で相手のクロックに置くことを指します。
クロシューと略す場合もあります。

クロノくん(クロノクン)
41nBCEUTXwL.jpg
【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《特徴》なら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。(公開したカードは元に戻す)
という効果を指します。

拳移動(コブシイドウ)
index.jpg
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《特徴》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のいない枠に動かしてよい。
という効果を指します。

ことみちゃん(コトミチャン)
020698.jpg
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
という効果を指します。

コンソール(コンソール)
019948.jpg
【自】このカードが舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《特徴》のカードなら手札の加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
という効果を指します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。