So-net無料ブログ作成

ヴァイス 今日のカード 感想 [ヴァイス]

ws_today1.png
ストック相打ちですが、メリット効果が付いてるのでパワーが500なのが強いです。
ヴァイスではパワー500が最低値なので、どの相手でもこのカードをリバースさせることができます。
なのでレベル0相手ならほぼ必ず効果を使えるのが優秀です。
相打ちが仕事しにくくなったレベル1以降でももう1つの効果で仕事があるのが使いやすいです。
しかも発動は任意なのでボードに残すか否かも決めれるので汎用性も高いです。

ws_today2.png
フィレスについてるおまけとしては非常に強いと思います。
このタイトルは強力な早出しが各色にあり、このカードと合わせて飛龍にケンカできるのが大きいと思います。
フィレス効果もおはようからおやすみまで活躍できるので腐ることがすくなく使いやすい一枚だと思います。

ws_today3.png
1/1のキャラではかなり使いやすい1枚だと思います。レベル2、顔負けの出力、クロアンによる盤面維持にしやすさが強いです。

ws_today4.pngws_today5.png
効果自体はアンタッチャブルもあり、噛み合っているので弱くはないのですが、対応CXがソウル2でややソウルが過剰で、尚且つ、優秀な早出しがあるタイトルなので、CX込でこのカードを採用する旨味は少ないかなと思いました。

ws_today6.png
3000まで行けるかなり強力な助太刀なのですが、美柑はおろか闇ですら条件には含まれないので、既存のToLOVEるではパワーが上がりにくく弱いです。
ネメシス、メアに相当なテコ入れが入らない限り使われないと思います。
イラストは大好きです。

ws_today7.png
ws_today9.pngws_today10.png
後列の多くはレベル0なので1ターンに4枚以上ものカードを処理できるのは非常に強力ですが、確率が高いとは言え不発するかもしれませんし、k字音の黄色と親和性の高い島風を差し置いてまでこのカードを優先されることは少ないと思います。
絆は後半でも単体で仕事してくれるのは優秀です。

ws_today8.png
デメリット持ちのみんドルですが、このデメリットがレベル1では大きく響くことが多く、尚且つ既存のやみかんでの後列には1/1が置いてあることが多く、パワーも上がりにくいので使いにくさが目立つ1枚だと思います。

ws_today11.png
どのレベル相手でも1/1の後列の効果を合わせればケンカできるんは強いと思います。
基本フロントアタック前提の効果なのでサイドアタックできないデメリットと噛み合ってるいいカードだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。