So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァイス 今日のカード 感想 [ヴァイス]

ws_today1.png
パワーが12000まで出るのでそこそこ場もちがいいのは評価できますね。
詰めとしてはまぁまぁですが、ストック送りが環境的にアンコールが付与されてることが多い金色の闇や、3コストアンコールから1枚で殺しにくる乙女心 万里花を妨害できるのが優秀です。

ws_today2.png
使いやすい助太刀ですが、この効果は扉があると真価を発揮するので黄色軸用であるこのカードなので少しもったいない気もします。
裏目はもちろんありますが、テキトーに使っても強いとは思います。

ws_today4.png
0レベルから5000を触れるカードは各種相打ちくらいなのでファーストパンチャーとして優秀ですね。
他のキャラを第s手もそこそこパワーがあるのが使いやすいです。
デメリットもレベル0ではあまり気にならないとおもうので強いカードだと思います。

ws_today3.png
0で使うには使いにくいキャラですが、疑似リフのある色なので山の枚数の調整には一役買ってくれるので数枚デッキに挿しとくのはアリだと思います。

ws_today5.png
特に感想はないです。
暑いって言うと余計暑く感じるのは気のせいです。

ws_today6.png
情報系の効果は、タイトル内に特徴の数を参照する効果や、情報特徴を参照する効果はなかったはずなので完全におまけですね。
昨今は0レベルでもガンガンキャラを置いてくる傾向にあるので条件は満たしやすいですので、自身が3500出るのは強いと思います。
この効果も微力ながら後半まで仕事をしてくれるのはエラいですね。

ws_today7.png
撃てばキャンセルか圧縮が強くなる、手札も切れるという撃ち得な助太刀です。
1から打てるのがありがたいと思います。
ただ、黄色は相手ターンでのパワーを期待できないので、助太刀を打っても満足に返せないことが多いので、このカードを扱うのは難しいんじゃないかと思います。

ws_today8.png
特徴や、色に関する効果がないので、比較的使いやすく、パワーもあるアタッカーですね。
特徴も今回強化が期待されてる、宇宙人、動物を持っているので採用される機会は多いんじゃないかと思います。

ws_today9.png
ws_today11.png
カードを集めにくいレベル0で2枚のカードを集めるのは骨が折れるのに、わりに合わない効果だと思います。
しかも両方が同じ効果を持っているので1枚の効果が腐る場面も多いのではないかと思います。
総じて使いにくさが目立つカードたちだと思います。

ws_today10.png
最大パワーが7500まで出るので出力として十分です。

ws_today12.pngws_today13.png
個人的には非常に強いカードだと思います。
理由としては対応が扉であること、手札を切る効果であるのにアド損をしていない、対応のキャラが使いやすくデッキ構築に無理が出にくい、1つ目の効果で相手ターンまで残ってることが多く2つ目の効果を発動させやすい、この類の効果に珍しく正面のキャラではなく相手のどのキャラも選べること
にあります。
今案での宇宙人では扉を対応無しにしている構築も見かけたので、数枚挿して使うのは強いんじゃないかなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。