So-net無料ブログ作成

ヴァイス 今日のカード 感想

ws_today1.png
黄色の使いやすいアタッカーです。
色指定のガウルがいるので1帯を複数の色になりそうなデッキに入るかもしれません。

ws_today2.png
1の赤で2500助太刀があるので採用されることはかなり少なそうです。

ws_today3.png
黄色は島風を有しているので、相性はいいです。
黄色という色はソウルを伸ばすことに長けているので数枚挿して置くと仕事するかもしれません。

ws_today4.png
赤は1レベルで優秀な助太刀が多いのですが、自ターンで無理なく【起】を使うカードが少なそうなので自ターンでの扱いが難しそうです。

ws_today5.png
青は自ターンでパワーを出し辛いのでアクターレが青なのはありがたいと思います。


ws_today6.png
不確定ではありますが後列を寝かせたままにできるのは強いと思います。
ただ他に効果がない割に自身のパワーの低さが気になります。

ws_today7.png
ws_today11.png
スタンド封じとサイドのできる対応CXもソウル2は噛み合ってますが、自身のパワーが大幅に上がるのでこのカードとCX単体ではあまり噛み合ってないので前述したマロンと一緒に使うといいと思います。

ws_today8.png
お互いとは言え比較的軽いコストでメインフェイズ中にバーンが飛ばせるのは強いと思います。
動物サーチはナナ、小手川と割と広いプールのカードをサーチできるのでそちらのデッキでも呼ばれることがあるかもしれません。

ws_today9.png
レベル0での上昇値としては破格の数値で、非常に強いです。
レベル1からもトップチェックで仕事があるので最期まで役割があるのがエラいです。

ws_today10.png
CXをめくってしまってもアド損しないですし、盤面を圧迫しないのですが、レベル0で1手遅れるのは痛手だと思います。
前述した後列と一緒に使えればある程度コケる確率は減らせると思います。
個人的にはあまり使いたくない1枚です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。