So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァイス 今日のカード 感想

ws_today1.png
黄色の使いやすいアタッカーです。
色指定のガウルがいるので1帯を複数の色になりそうなデッキに入るかもしれません。

ws_today2.png
1の赤で2500助太刀があるので採用されることはかなり少なそうです。

ws_today3.png
黄色は島風を有しているので、相性はいいです。
黄色という色はソウルを伸ばすことに長けているので数枚挿して置くと仕事するかもしれません。

ws_today4.png
赤は1レベルで優秀な助太刀が多いのですが、自ターンで無理なく【起】を使うカードが少なそうなので自ターンでの扱いが難しそうです。

ws_today5.png
青は自ターンでパワーを出し辛いのでアクターレが青なのはありがたいと思います。


ws_today6.png
不確定ではありますが後列を寝かせたままにできるのは強いと思います。
ただ他に効果がない割に自身のパワーの低さが気になります。

ws_today7.png
ws_today11.png
スタンド封じとサイドのできる対応CXもソウル2は噛み合ってますが、自身のパワーが大幅に上がるのでこのカードとCX単体ではあまり噛み合ってないので前述したマロンと一緒に使うといいと思います。

ws_today8.png
お互いとは言え比較的軽いコストでメインフェイズ中にバーンが飛ばせるのは強いと思います。
動物サーチはナナ、小手川と割と広いプールのカードをサーチできるのでそちらのデッキでも呼ばれることがあるかもしれません。

ws_today9.png
レベル0での上昇値としては破格の数値で、非常に強いです。
レベル1からもトップチェックで仕事があるので最期まで役割があるのがエラいです。

ws_today10.png
CXをめくってしまってもアド損しないですし、盤面を圧迫しないのですが、レベル0で1手遅れるのは痛手だと思います。
前述した後列と一緒に使えればある程度コケる確率は減らせると思います。
個人的にはあまり使いたくない1枚です。

ヴァイス 今日のカード 感想 [ヴァイス]

ws_today1.png
パワーが12000まで出るのでそこそこ場もちがいいのは評価できますね。
詰めとしてはまぁまぁですが、ストック送りが環境的にアンコールが付与されてることが多い金色の闇や、3コストアンコールから1枚で殺しにくる乙女心 万里花を妨害できるのが優秀です。

ws_today2.png
使いやすい助太刀ですが、この効果は扉があると真価を発揮するので黄色軸用であるこのカードなので少しもったいない気もします。
裏目はもちろんありますが、テキトーに使っても強いとは思います。

ws_today4.png
0レベルから5000を触れるカードは各種相打ちくらいなのでファーストパンチャーとして優秀ですね。
他のキャラを第s手もそこそこパワーがあるのが使いやすいです。
デメリットもレベル0ではあまり気にならないとおもうので強いカードだと思います。

ws_today3.png
0で使うには使いにくいキャラですが、疑似リフのある色なので山の枚数の調整には一役買ってくれるので数枚デッキに挿しとくのはアリだと思います。

ws_today5.png
特に感想はないです。
暑いって言うと余計暑く感じるのは気のせいです。

ws_today6.png
情報系の効果は、タイトル内に特徴の数を参照する効果や、情報特徴を参照する効果はなかったはずなので完全におまけですね。
昨今は0レベルでもガンガンキャラを置いてくる傾向にあるので条件は満たしやすいですので、自身が3500出るのは強いと思います。
この効果も微力ながら後半まで仕事をしてくれるのはエラいですね。

ws_today7.png
撃てばキャンセルか圧縮が強くなる、手札も切れるという撃ち得な助太刀です。
1から打てるのがありがたいと思います。
ただ、黄色は相手ターンでのパワーを期待できないので、助太刀を打っても満足に返せないことが多いので、このカードを扱うのは難しいんじゃないかと思います。

ws_today8.png
特徴や、色に関する効果がないので、比較的使いやすく、パワーもあるアタッカーですね。
特徴も今回強化が期待されてる、宇宙人、動物を持っているので採用される機会は多いんじゃないかと思います。

ws_today9.png
ws_today11.png
カードを集めにくいレベル0で2枚のカードを集めるのは骨が折れるのに、わりに合わない効果だと思います。
しかも両方が同じ効果を持っているので1枚の効果が腐る場面も多いのではないかと思います。
総じて使いにくさが目立つカードたちだと思います。

ws_today10.png
最大パワーが7500まで出るので出力として十分です。

ws_today12.pngws_today13.png
個人的には非常に強いカードだと思います。
理由としては対応が扉であること、手札を切る効果であるのにアド損をしていない、対応のキャラが使いやすくデッキ構築に無理が出にくい、1つ目の効果で相手ターンまで残ってることが多く2つ目の効果を発動させやすい、この類の効果に珍しく正面のキャラではなく相手のどのキャラも選べること
にあります。
今案での宇宙人では扉を対応無しにしている構築も見かけたので、数枚挿して使うのは強いんじゃないかなと思います。

ヴァイス 今日のカード 感想 [ヴァイス]

ws_today1.png
ストック相打ちですが、メリット効果が付いてるのでパワーが500なのが強いです。
ヴァイスではパワー500が最低値なので、どの相手でもこのカードをリバースさせることができます。
なのでレベル0相手ならほぼ必ず効果を使えるのが優秀です。
相打ちが仕事しにくくなったレベル1以降でももう1つの効果で仕事があるのが使いやすいです。
しかも発動は任意なのでボードに残すか否かも決めれるので汎用性も高いです。

ws_today2.png
フィレスについてるおまけとしては非常に強いと思います。
このタイトルは強力な早出しが各色にあり、このカードと合わせて飛龍にケンカできるのが大きいと思います。
フィレス効果もおはようからおやすみまで活躍できるので腐ることがすくなく使いやすい一枚だと思います。

ws_today3.png
1/1のキャラではかなり使いやすい1枚だと思います。レベル2、顔負けの出力、クロアンによる盤面維持にしやすさが強いです。

ws_today4.pngws_today5.png
効果自体はアンタッチャブルもあり、噛み合っているので弱くはないのですが、対応CXがソウル2でややソウルが過剰で、尚且つ、優秀な早出しがあるタイトルなので、CX込でこのカードを採用する旨味は少ないかなと思いました。

ws_today6.png
3000まで行けるかなり強力な助太刀なのですが、美柑はおろか闇ですら条件には含まれないので、既存のToLOVEるではパワーが上がりにくく弱いです。
ネメシス、メアに相当なテコ入れが入らない限り使われないと思います。
イラストは大好きです。

ws_today7.png
ws_today9.pngws_today10.png
後列の多くはレベル0なので1ターンに4枚以上ものカードを処理できるのは非常に強力ですが、確率が高いとは言え不発するかもしれませんし、k字音の黄色と親和性の高い島風を差し置いてまでこのカードを優先されることは少ないと思います。
絆は後半でも単体で仕事してくれるのは優秀です。

ws_today8.png
デメリット持ちのみんドルですが、このデメリットがレベル1では大きく響くことが多く、尚且つ既存のやみかんでの後列には1/1が置いてあることが多く、パワーも上がりにくいので使いにくさが目立つ1枚だと思います。

ws_today11.png
どのレベル相手でも1/1の後列の効果を合わせればケンカできるんは強いと思います。
基本フロントアタック前提の効果なのでサイドアタックできないデメリットと噛み合ってるいいカードだと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。